2022-01-25

やる気が出ないときは

一気にやろうとしない

なんかやる気が出ない

だらだらしてしまう。

せっかくの休みなのに何も出来ないで終わってしまった。

ということはありませんか。

私もよくあります。

そんな時は行動のハードルを下げることがおすすめです。

やろうと思っているたくさんのことを一気にやろうとするのでなく

まずは食器だけ流しに持っていこう、とか。

脱いだ服だけ片づけよとか

化粧だけしようとか。

まずは小さなことから行動に移す。

すると連続で次の行動に繋げられたりするものです。

やり始めるまでは億劫だけどやり始めると止まらくなるということもあるのではないでしょうか。

最近寒いですよね。

私は毎朝とりあえず布団から出て靴下だけ履こうと思って起きています。

そんな小さな行動から始まる毎日です。

よい午後をお過ごし下さいね。

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA